うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【口コミ】こどもちゃれんじベビー(baby)の「ベビージム」をご紹介します!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、うとうとさらです。

娘が0歳のときに始めた【こどもちゃれんじベビー】ですが、それからずっと気に入って「こどもちゃれんじ」を継続受講しています。

0歳児の赤ちゃんには知育教材など必要ないと思う方もいらっしゃるでしょうが、どこがそんなにおすすめなのかをご紹介していきますね!

うとうとさら
新米ママにこそ試して欲しい!赤ちゃんとのあそびの幅が広がるよ。
 

こどもちゃれんじ ベビー 口コミ ベビージム

こどもちゃれんじベビー(baby)の正直な口コミ

妊娠中から気になっていた【こどもちゃれんじベビー】。実際出産してからもずっと気になって早速資料請求をしました!

>>【こどもちゃれんじ】の資料請求はこちらから

 

ベビージムとプレイマットが最高に使える

生後2か月くらいからは動くものを目で追えるようになり、出産祝いで頂いたプーさんメリーが大好きな娘。

 

こちらのメリーにはプレイマットがついていなかったので、うつぶせに寝て遊ぶことができませんでした。

もっと色々な体験をさせてあげたくて市販のプレイマットを探したのですが、どれもいまいちピンとこない・・・

そんな時に、資料請求した「こどもちゃれんじベビー」をみてビックリ!

なんと探していたプレイマット付きのベビージムがあるではないか!

▼2018年生まれの娘にはこんな感じのベビージムです。特にカシャカシャ鳴るとりさんがお気に入りのご様子でした!

こどもちゃれんじ ベビー プレイマット ベビージム

 

▼最新の2021年版はこちらの仕様となっています。メロディー機能付きに進化している!(こちらは特別号の教材です)

こどもちゃれんじ baby ベビージム

>>【こどもちゃれんじベビー】の教材はこちらから

 

プレイマットは洗濯可能、ベビージムは組立簡単

こどもちゃれんじベビー プレイマット ベビージム 口コミ

届いた瞬間から興味深々の娘。このマットに転がせておけばしばらく一人でおとなしく遊んでくれるようになりました!(感動)

特にねんね期は家事の合間や私の食事タイムでちょっとだけ一人にさせるときなどに大活躍しました!

 

またことにプレイマットは洗濯機で丸洗いできます。吐き戻しも怖くない!

アーチ部分は分解すると小さくなるので、実家などへの持ち運びも楽でした。もちろん組立も簡単にすばやくできるんです!不器用な私でも大丈夫でした(笑)

 

絵本は充実!ただしDVDはなし

「こどもちゃれんじベビー」には毎月絵本が教材として送られてきます。0歳児の赤ちゃんでも楽しく聞くことができる内容!

しかも厚手でしっかりした製本なので、多少投げたり舐めたりしても大丈夫です。

こどもちゃれんじ ベビー 絵本 悪い

注意したい点としては、1歳児からの「こどもちゃれんじぽけっと」以降はDVDと絵本が届きましたが、「ベビー」に関してはDVDはありません。

少し物足りなく感じますが、まだ赤ちゃんなのでしょうがないですよね(笑)

 

こどもちゃれんじぷちとの違い

1歳以降もベビーを受講することは可能ですが、個人的には被っている(似たようなというべきか・・・)おもちゃ(エデュトイ)もあるため、4月号から「こどもちゃれんじ ぷち」に移行するのがお得でおすすめです。

こどもちゃれんじぷちについては、詳しく中身をレビューしているので良かったら見てくださいね。

 

 

受講した感想

初めての出産・育児は分からいことだらけですが0歳から知育教材に触れて、かなり遊びの幅が広がりましたし、育児の知識も得ることができてよかったです。

最短2ヶ月から受講できるし、1ヶ月のみのキャンペーンもたびたびおこなわれているので興味がある方はぜひ初めてみてくださいね。

 

▼今なら資料請求のみで、0~1歳のお子様をお持ちの方は全員ファミリアのフード付きバスタオルが無料で貰えるキャンペーン中ですよ~!要チェックです。

ファミリア バスタオル ベネッセ

△スマホはページ最下部、PCの場合はサイドバーの「無料体験教材・資料のお申し込み」をクリック