うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

3世代ディズニー旅行記!子供のパークデビューではシールを貰おう☆シー編②

 本ページはプロモーションが含まれています

 

3世代ディズニー パークデビュー シール 旅行

こんにちは、うとうとさらです。

前回に引き続き子連れディズニー2泊3日の旅行レポートです。

初の三世代!時系列に沿ってなるべく詳しいスケジュールも公開しています。良かったら待ち時間の参考にしてください。

 

▼4歳と一緒に乗ったアトラクション一覧は前回の記事にまとめています。

子供のパークデビューではシールを貰いましょう!

ディズニー シール デビュー

デビューシール

ディズニー ファーストライド ガーランド

ファーストライドシール・ガーランドシール

今回4歳の娘はディズニーシー・ディズニーランド共に初めてのデビュー記念旅行となりました。今回絶対ゲットしたかったのがこの「My 1st Visit シール」です☆

こちらのシールはベビーカーレンタルの時にキャストさんに書いてもらいました。子供の名前も日付もはいっているので記念になりますね!!(もう一枚は翌日のランドで書いてもらいました)

 

キャストさんに声をかけると色々な種類のシールを貰えることはご存じでしょうか?

この他にもバースデーシール(大人でももらえます!期間限定で40周年仕様)、ファーストライドシール(後程ご紹介)などがもらえます。

さらに今は40周年なので記念のガーランドシールやガーランドカードなども配っています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

持ち運びにはダイソーの名刺ケース(大)がおすすめ

ディズニー シール ホルダー ダイソー

ダイソーのホルダーがぴったり

デビューシールはシールなのでもちろんそのままお洋服にペタリとしてもかまわないのですが、段々剥がれてくるし子供に渡すと綺麗な状態のままおうちに持ち帰ることが難しいです。

なので、私はダイソーの名刺ケースにストラップをつけてオリジナルのシールホルダーを持参しました!

ダイソーには名札ホルダーのサイズが色々あるのですが、この「ソフト名札ラージサイズ」がピッタリです。

 

これなら服を着替えても持っていられるし、何より目立つので歩いているとそこかしこから「デビューおめでとう!」とキャストさんに声をかけて貰えました。

キャラクターグリーティングやフリグリの時も気付いてもらえて、キャラクターが拍手してくれたり結構娘にリアクションしてくれます!

最初は恥ずかしそうにしていた娘も、慣れてくると自分からホルダーを見えるようにしてアピールしまくっていました(笑)

そしてキャストさんから「プリンセスは何歳?」などと質問されたりして終始ご機嫌な娘。めっちゃ記念になるので、シールは必ずゲットしてくださいね!

 

ポートディズカバリー編

ニモ&フレンズ・シーライダー(30分待ち)

さてアトラクションに戻ります。前回ポップコーンを買ったところまでだったのでその続きです。13時少し前から30分くらい並びました。(ポップコーン食べながらだったのであっという間)

娘はジェットコースターなど絶叫系は大好きなのですが、今回のニモは映像系だったので少し怖かったらしいです。(ずっと私の手をぎゅーっと握ってました(笑)

私個人としてはこの前にあったストームライダーの方が好きでした。

 

身長制限アトラクションでは、シールとリストバンドをゲットせよ!

ディズニ シール 40周年

ニモは身長制限があって、90センチ以上から乗れます。並ぶときにキャストさんに声をかえると身長を計ってもらえてクリアするとリストバンドがもらえます。

今回は90センチなので青いドナルド柄のリストバンドをもらったのですが、なんと写真を撮り忘れました。(その日の夜にホテルである事件があってバタバタしているうちに多分捨ててしまった!やっちゃた~)

それと初めてですと伝えて先ほど紹介した「ファーストライドシール」を頂きました。シーとランドで絵柄が違うのですが、ランドでは持っていないキャストさんばかりでなぜか貰えませんでした。。

 

マーメイドラグーン編

ディズニー シー マーメイドラグーン

プレイグラウンドにいるエリック王子

13:30頃マーメイドラグーンへ移動。写真を撮りつつアトラクションに向かいます。

映えスポットだからか、学生さんや女の子の集団が沢山撮影していました。

 

スカットルのスクーター(15分待ち)

これ今回初めて乗ったのですがめっちゃ最高でした!2台のヤドカリが途中向かい合うので家族で前後に乗ると超楽しいです。

前に夫とじいじ(笑)、後ろに私と娘が乗って写真撮影し合いました。(2人乗りのためばあばは今回留守番組)この時の娘の表情が良すぎて!!楽しかった。子連れにおすすめ。

 

ブローフィッシュ・バルーンレース(20分待ち)

小さい子向けのアトラクションはなぜか激混み。台数も少ないので結構待ちますね。でも楽しかったです。

 

アリエルのプレイグラウンド(フリー)

プレイグラウンドはフリーなので並ばず入れます。この時点で14:30です。

アリエルのマップをキャストさんから頂きました!

アリエルのプレイグラウンド マップ

探検マップ

ディズニー マップ アリエル

ワクワクします

このマップはキャストさんに声をかけないと貰えないのでぜひ探してみてください。すごく親切なキャストさんだったので、一緒に中を散策しました!仕掛けなどを色々説明してくださって楽しかったです。子連れじゃないとなかなか入らないですよね~。

 

アラビアンコースト編

室内のせいかマメラグが混んでいたので次にアラビアンコーストへ向かいました。写真スポットがいっぱいなのでのんびり撮影しながら☆

サルタンズ・オアシスで軽食を食べる

お腹が空いたので15時に軽食。ロングナンとチュロス美味しかったです!テラス席で食べているとジャファーとかアブーとか出てきていました。(特に写真は撮らず)

 

フリグリのデイジーとハイタッチ

ディズニー アラビアンコースト デイジー

デイジー

15:30。移動中にアラビアンなコスチュームのデイジーに遭遇。

娘はベビーカーに乗ったまま例の「デビューシール」をアピール!するとハイタッチと拍手で反応してくれました。可愛い。

 

ジャスミンのフライングカーペット(20分待ち)

私は写真要員として外で待機して残り4人で乗って貰いました。しかし!ベビーカーもあってなんかうまく撮れなかった。楽しめたようです。

 

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)

16:00。ほぼ待ち無しなので休憩も兼ねて乗ります。シンドバットは歌がいいですよね~。暖かいし(笑)

 

マーメイドラグーンに戻る

フランダーのフライングフィッシュコースター(25分待ち)

16:30。娘が乗りたがっていたので再度マメラグに戻って並びます。

普通のジェットコースターのように見えますが、なぜか娘イチオシでめちゃ楽しかったようです。両手上げて乗ってました。

こちらは25分待ちだったので、並んでいる間にオンライン配送でお土産を購入しました。便利~!

 

▼お土産の詳細はこちらから

 

また長くなってしまったので次回に続きます。

(予告:夕食レストランPS予約のコツ編、ホテルでの事件発生編)

 

次回でシー編は終わりにして、いよいよ40周年のランド編へと移ります!!

 

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

▼おすすめしていたガイドブックの新刊が発売されました!

 
 
旅行は楽天トラベルからの予約がお得です!

>>楽天トラベル☆ディズニー旅行はこちら

 

▼ディズニー周辺ホテル検索はこちらから(クリックで飛べます)

 

合わせて読みたい