うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

ファンデーションケースの互換性を検証!資生堂マキアージュの節約術

 本ページはプロモーションが含まれています

ファンデーションケース 互換性 マキアージュ

 

こんにちは、うとうとさらです。

マスクを外す機会も少しずつ増えて、いよいよメイクも楽しくなってきましたね~。

特にファンデーションとリップはこれからは活躍しそうなので新調したい!

私は普段パウダーファンデーション派なのですが、いつも同じものをリピートしていました。

うとうとさら
だって専用のケースがいちいち高いから!気軽ににメーカーを変えられないの!
 

でも、もしかしてこれってケースをを使いまわせるのでは!?と思いファンデーションケースの互換性を検証してみることにしました。

今回検証したファンデーションのメーカーは、花王プリマヴィスタのケース⇔資生堂マキアージュのレフィルです♪

結論互換性バッチリで節約になりました!

ソフィーナプリマヴィスタのファンデーションケース

ソフィーナ プリマヴィスタ ファンデーションケース

年季の入った限定パクト(笑)

ファンデーションはなんとなく20代からずっとプリマヴィスタの「きれいな素肌質感パウダーファンデーション」オークル03を愛用。なのでこの年季の入った限定ケースもずっと使ってました。(薄汚れているし・・・お見苦しくてすみません!)

あまりこだわりはないタイプ。ちなみに、パーソナルカラーはブルベ夏です。

だが、しかし!!結構前にリニューアルされてこのシリーズが廃盤に・・・

広告からしてなんだかティーン向けのファンデになってしまって、さすがに30代の私には購入するのに抵抗が。チートパウダーって何?カバー力ないのかな。

 

資生堂マキアージュのレフィル

マキアージュ パウダーファンデーション

というわけで近所のドラストでも簡単に試せてネットでも安く買えそうな、資生堂のマキアージュに変えてみることに!

「ドラマティックパウダリーEX」のオークル10です。 

事前に試供品で試しておいたので色味はだいたい良さそうでした。(個人的にはちょっとプリマより黄味が強い気がしたけれど許容範囲)

 

互換性を検証!

それでは互換性を検証します。(結論言っちゃっているけどね笑)

リフィルを比べたら、丸みのある感じで互換性良さそう!

左:マキアージュ 右:プリマヴィスタ

ケースにはめてみます。(汚れてる部分は加工してます)

思いのほかカチッとはまりました。!付属のスポンジもしっかり収まりましたよ。

 

まとめ

ファンデーションケースの互換性

パウダーファンデーション専用ケースだけでも1000円以上するので、他メーカーで互換性があるのは嬉しい節約術ですね。

他にも互換性があればまたご紹介したいと思います。

 

▼今回ご紹介したファンデーションはこちらです。

 

 

 

▼ベースメイクがたっぷり使えるこちらのトライアルキットもおすすめです!

 

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

合わせて読みたい