うとうとさらの テンパり育児

心配性の新米ワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【こどもちゃれんじぷち6月号】DVDケースが貰えた!教材内容を詳しくレビュー

 

こんにちは、うとうとさらです。

こどもちゃれんじぷち6月号が届いたので早速中身を詳しくご紹介します!

うとうとさら
2020年4月・5月号は過去記事からご覧くださいね。
 

こどもちゃれんじ ぷち 6月号 

こどもちゃれんじぷち2020年「6月号」中身は?

特大号などで大きいおもちゃがあるときは箱で来るのですが、通常時は割とコンパクトにこんな感じの袋入りで届きます。ポストに入らないときは郵便屋さんがインターホンを鳴らしてくれます(つまりだいたいは不在通知ですが(笑)

こどもちゃれんじぷち どう届く

DVD収納ケースが貰えました

お支払については一括払いか毎月払いかを選ぶことができるのですが、5/8までに一括払いを選択しておくと専用のDVDケースが貰えるんです。

こどもちゃれんじ ぷち DVDケース 

これすごく楽しみにしていたのですが、ふかふかでめちゃめちゃ可愛いです!

ちゃれんじ DVD

パッケージごと最大8枚まで収納可能

アンパンマン DVD

アンパンマンのDVDも入れちゃいます(笑)

まだしまじろうのDVDは枚数が少ないので、ヘビロテするDVDは一緒に全部入れておきます!アンパンマンとしまじろうの無限ループ・・・それと「めばえ増刊号」のDVDが大のお気に入りです。

そして、ディスクチェンジがまあ何度も多いこと。そのDVDの気分じゃないと怒って泣きます(笑)いつか壊れる。

 

エデュトイ:おしゃべりトイレちゃん

おしゃべりトイレちゃん

今月号の目玉はなんといっても、この「おしゃべりトイレちゃん」です!毎年人気でメルカリなどでもすぐ売り切れているようですよ、しかも高値で。。。

トイレちゃん 中身

絵本から便座が飛び出す~

ちゃれんじ トイレ

ボタンを押すとリアルな音がでます 

 今月号で登場する前からちょこっとずつDVDに登場していたので、満を持してという感じで来ました。娘も「トイレちゃんきた」と大喜び!

さらに面白い使い方は、しまじろうパペットを座らせられるところです。

しまじろう トイレちゃん

うまいこと収まるしまじろう

ワンワン 便座

ワンワンも仲間に入れるよ☆

 厚みのある絵本と絶妙な大きさなので、娘本人も座って「シーシー」とご満悦。しかもビックリなことに、最後は「ちょんちょん」とおしりを拭いている!!

アレ?まだおまる買ってないのに・・・なぜ知っている?

そうか!保育園ではもうトイレ成功していたんだったね。お友達に影響されて大も小も成功しているみたいなんです。

でも、でも面倒くさがりのママがまだおうち用に何も準備していなくてですね・・・(笑)おまるから補助便座へ2wayで使えるものを探していましたが、様子を見ているといきなり補助便座オンリーでも大丈夫なのかな~と少々迷っています。(先輩ママさん、おまるって必要ですか?)

 

絵本:乗り物&動物の赤ちゃん

しまじろう 絵本 雨

今月のテーマは「乗り物」と「動物の赤ちゃん」です。

しまじろう 乗り物

見開きでおおきい

しまじろう 動物

リアルな写真とイラストの両方

トイレトレーニングは絵本でも沢山出てきます。カラフルなドアをいっぱい開けられて楽しいです。

しまじろう 絵本 トイレ

全部ドアの中に違う動物が!

しまじろう シール 絵本

シールも毎回ついてます

 娘にはやはりシールの食いつきが良く、すぐに貼り終わってしまいました(笑)

 

DVD:5月号でお届け済み

DVDは2か月分まとめて届くので、先月5・6月号としてもらいました。

6月号の内容は梅雨の季節らしい「雨」や「かたつむり」といったもので、トイレトレーニングも本格的に登場します。

保護者向け冊子と次号予告

ちゃれんじ おうちのかた向け

トイレトレ関連本とお知らせなど

ちゃれんじ 7月号 うずまきスライダー

7月号の予告

保護者向け冊子はトイレトレーニングについて詳しく解説されています。毎月の教材の使い方なども記載されていて役立ちます。

コラム的なページの育児漫画とミニマリストの時短テクも読みごたえありました。自分の雑誌を買わないのでこういうのも楽しいです(笑)

次回7月号の予告は「知育うずまきスライダー」です。お風呂やプールで遊ぶのが楽しそう、娘もワクワクして待ってます。

「良い子にしてたら、しまちゃんがポストに配達してくれる」を信じているんです(笑)

 最近気分によっては、お風呂を嫌がる場面も出てきたので水遊びグッズがどんどん増殖中。でもコレは欲しい!

 

年間ラインナップ

こどもちゃれんじぷち 年間ラインナップ

出典:こどもちゃれんじ公式HPより

 

12月号で登場する、「おととひかりのキッチンセット」がどうしても早く欲しくて過去の教材を既にメルカリで購入しました(笑)

他のキッチンセットも家にあるのですが、凄くよくできていて娘の大のお気に入りに。

今年のものが届いたらダブってしまいますが、バージョンアップしているか気になります。

まあ、古い方が不要になればまたメルカリで売ればいいですしね。

大きな声では言えないですが、こどもちゃれんじの教材はおもちゃもDVDも人気で結構高値で取引されているんですよ。年間受講はいやだけど、ピンポイントでこれが欲しいとか狙っている人も多いので、めちゃくちゃ需要があります!

▽詳しい年間教材などはこちらからどうぞ

【ベネッセ】こどもちゃれんじぷち

 

<まとめ>遊ばなくなったらフリマで高値で売れる

こどもちゃれんじ ぷち 6月号 レビュー

家で待っているだけで今の月齢にちょうどいい教材が毎月届いて忙しいママ(ずぼらな私)には楽チン!

しかも、耐久性が良く人気なので「メルカリ」でも割と高値で取引されています。不要になれば売ることも出来るのでコスパ最強ですよね!

気になる途中退会は、最短で2か月継続すればいつでも解約できます。

資料請求でもらえるサンプル絵本やDVDだけでも十分楽しいですよ!

▽興味を持たれた方は是非▽

【こどもちゃれんじぷち】資料請求 

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

  読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆

 

 

当ブログに掲載の文章、画像は全て著作権で保護されており、無断転載は禁止です