うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

『しまじろうコンサート』初めてでも楽しめる!グッズが可愛い!お得なチケット購入は?

しまじろうコンサート 感想 ブログ

こんにちは、うとうとさらです。

2021年度のしまじろうコンサートに親子で初めて参加してきました。

3歳目前の娘でも最後まで集中して見られるのかドキドキしましたが、無事ぐずることなく終始楽しんでいましたよ。感染対策もしっかりしていたので悩んだけれど行ってよかった!

うとうとさら
上映中にカメラOKタイムもあるので、素敵な思い出を残せました。
 

 

子供と一緒に観る最初のコンサートに『しまじろうコンサート』は本当におすすめです!会場限定のグッズが可愛くてつい沢山買ってしまいました・・・

この記事では、コンサートの感想に加えて通常価格よりお得にチケットを入手する方法なども併せてご紹介したいと思います。

しまじろうコンサートってどんなもの?

しまじろうコンサートは、おはなしと歌&ダンスショーが一緒に楽しめる参加型のコンサートです。

毎年夏公演とクリスマス公演が全国各地であります。どこに住んでいても行きやすい近場の会場があるのが嬉しいポイント。

1部と2部の間には15分の休憩タイムがあるのでトイレトレーニング中でも安心!

公演中でも明るい照明なので小さい赤ちゃん連れの方も沢山いましたよ。

 

2021年に参加した「すすめ!たからのしまのだいぼうけん」

しまじろうコンサート  写真 ブログ

この写真は「写真撮影OKタイム」で撮影したものです。前後左右の間隔があいていたのでとっても見やすかったです。

しまじろうコンサート  ふりふりサンゴ ブログ

会場限定グッズ「ふりふりサンゴ」も人数分もらえます。これを使ってみんなで応援する演出があって盛り上がりました。

 

娘の大好きな曲ばかりでダンスフィーバー

コンサートに登場する曲は「こどもちゃれんじ」で知っていたものばかりなので、曲がかかると自然と踊り出す娘ちゃん。もちろん、こどもちゃれんじ会員ではなくてもダンス練習ムービーが公式から公開されているので事前に練習できちゃいます!

しまじろう好きのお子さんはみんな大興奮、童謡もありママもパパも知っている曲が沢山あるので一緒に歌えちゃう!楽しい~☆

(ちなみに我が家はパパまで一緒に予習していきましたので、当日も完璧)

主な登場曲
  • ハッピー・ジャムジャム
  • せかいはパラダイス
  • ドドドドーナツ
  • すてきなワンダーランド
  • トモダチのわお!
  • きらきらぼし
  • むすんでひらいて など

ちなみに、娘のお気に入りは「ドドドドーナツ」です!私も好き~

 

チケット購入方法

しまじろうコンサートのチケットは、チケットぴあやローチケなど主要な業者での一般発売もあります。

しかしながら、一般発売は「こどもちゃれんじ会員先行発売」のあとになるので、発売は座席が残っている場合に限りますしどうしても後方は2階席になってしまいます。

 

こどもちゃれんじ会員がお得で確実

こどもちゃれんじ会員先行発売が確実かつお得にチケットをゲットできるのでおすすめです。

毎年夏公演は3月末頃から「会員1次選考販売」が始まるようです。確実といいましたが、会員であっても一応は「抽選予約」となっています。

倍率の高い会場でも1次選考なら当選確率UP!もしダメでも2次販売や一般発売で購入できるので安心ですよね。

うとうとさら
私は会員1次で当選して、最前列中央の神席が当たったよ!
 

※最前列=前列プレミアム席を除いた通常席の最前列。

 

チケット料金

通常席の料金は、こどもちゃれんじ会員なら3380円・一般価格3580円でした。大人も子供も同料金です。(前列プレミアム席は会員価格で4980円)

 

膝上の子供は無料

3歳未満のお子さんならひざ上無料です!

娘は公演日ではまだ2歳だったのでこの制度も使えたのですが、イヤイヤ期だし「自分の席がない!」と暴れ出す可能性も考えて(笑)念のため座席を確保しました。

結果としては、着席してから公演中までずっと抱っこしているのもお互い大変なのでゆったり見られて良かったです。

隣の席の同じくらいの女の子は終始大人しくお母さんの膝上で鑑賞していました。怖いとしがみついていたりしたので、お子さんの性格によって使い分けるといいかもしれませんね。

 

コンサートに持っていくと良い物

しまじろうのぬいぐるみは必須アイテム

コンサートには「しまじろう」や「はなちゃん」のぬいぐるみを持っているお子さんがほとんどでした!もちろん娘もしっかり両方抱きしめて張り切って会場入り!

 

事前に調べたところ、み~んな同じぬいぐるみを持ってきているので「名札必須」と知りました。確かに落としたら悲惨だよな~と心配になり、お名前シールをつけて行きましたよ。個人的にこの準備大切です。

 

しまじろうパペットは会場で買える?

しまじろうパペットと呼ばれるこのぬいぐるみ、実は会場では買えないのです!

こどもちゃれんじ受講者のみの特典なので、ほとんどが会員だったのかな?他で買ってきたのかな?と思ってみてました。

こどもちゃれんじ会員になるのが抵抗ある方は、割高にはなりますが楽天などでも買えるようです。

こどもちゃれんじに入会して、お試し1か月2000円程度で貰っておく方が個人的にはお得だとは思います!)

 

▽1~2歳向けの「こどもちゃれんじぷち」の講座のみで届きます。

 

しまじろうコンサート会場で購入できるグッズ

実際に会場で購入できるグッズはこんな感じでした。なかなかのお値段なので心してグッズ売り場へどうぞ・・・(私は会計で震えたよ笑)

しまじろうコンサート グッズ

しまじろうコンサート グッズ ネット

なかよしトリオや、ガオガオさんのぬいぐるみも人気でした!(子供たちの推しキャラが分かって面白かった)

 

はなちゃんの着せ替えドレスが可愛すぎる

しまじろうコンサート はなちゃん 着せ替え

先にネットでグッズをみていたので「はなちゃんきせかえコレクション」が絶対欲しいという娘。お高いけれど・・・会場限定だし公演中の衣装とお揃いだし、ここは奮発!と購入しました。結果、大正解!ずっとず~とお気に入りです。

なんと自宅にいる「しろくまちゃん」にもピッタリやないの!儲けもんでした☆

しまじろうコンサート グッズ はなちゃんドレス

 

ペンライトは上映前にすぐ買うべし

しまじろうコンサート 初めて ライト

たんたんタンバリンライト

 

「たんたんタンバリンライト」というペンライトも購入してみました。(オタクの血が騒いだ)

結構持っている人がいて、会場内では目立つのでそれを見て欲しがる子供が多いみたいです。休憩時間にはグッズ売り場が激混みするので、上映前、できれば開場してすぐの割とすいているタイミングで買っておくのが良さそうです。

 

しまじろうコンサートを自宅でも楽しむ方法

Amazonプライムで楽しめる

しまじろうコンサートはアマゾンプライムでも楽しめます。毎年コンサートでは同じ歌が使われいることも多いので思い出の復習にも良いですよね。

大人は好きな映画も見られるのでアマプラ最高ですね~。

>>Amazonプライムで「しまじろうコンサート」をみる

 

うとうとさら
30日間無料体験でも十分見られるよ!
 

Amazonプライム会員【30日間無料体験】はこちら

 

Amazon Fire TV Stick があれば、テレビの大画面で楽しむことができます。You tubeも快適に見れるようになっておすすめです。

 

こどもちゃれんじは4月号が一番豪華

こどもちゃれんじの入会は4月号から始めるのが一番教材が豪華な月なのでお得です。

通常は最短2か月からの受講ですが、毎年4月号のみ「一か月受講キャンペーン」が開催されるので2000円台でお得に体験できますよ。

興味のある方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

 

【お得情報】

今ならアンケート回答で4月号が実質無料になるみたいです!

 

>>こどもちゃれんじの資料請求などもこちらから

 

▽「こどもちゃれんじぷち」のレビューです(他の号も書いてます)

 

まとめ

しまじろうコンサート 感想 カーテン

上映終了後のカーテンへのサプライズ演出!

子供との思い出はプライスレス!気分屋さんの娘なのでちゃんと見られるか心配でしたが行って良かったです!

このステージショー経験をしておいたので、その後のプリキュアショーも飽きることなく楽しめました。ありがとう、しまじろう・・・

 

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆

合わせて読みたい