うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【しろときいろ】感想~実話からのAmazonオリジナルドラマ

 本ページはプロモーションが含まれています

 

しろときいろ Amazonオリジナルドラマ

こんにちは、うとうとさらです。

Amazonプライムビデオで面白いオリジナルドラマでもやってないかな~と調べていたら、気になってしまったこちらのドラマ。

「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語」を全て視聴しました!(実は数か月前に観たのですが、下書きしたままなかなか更新できませんでした・・・笑)

2018年に公開されたものですが、個人的には自粛中のストレスフルなタイミングで観るのがちょうどよかったです。

おすすめポイント
  • 毎話15分・全25話なのでサクサク進む
  • ハワイの情景描写が美しく旅行気分を味わえる
  • 殺人や泥沼系ではないので、ドキドキせずにほっこり見れる
  • パンケーキ店「エッグスンシングス」について知れる

Amazonプライムビデオで「しろときいろ」を観る

『しろときいろ』のあらすじ

しろときいろのあらすじはこんな感じです。

日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。

日本進出の裏には、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族、そして仲間達の心温まる物語があったー。

湘南に住む少女・夏海はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。父

との想い出を胸に、苦悩や挫折を味わいながら、彼女が夢を叶えるまでの軌跡を描く、実話に基づく爽やかなサクセスストーリー。

 

引用:Amazonプライムビデオ

 

サクセスストーリーと言いながらも、序盤は主人公の川口春奈ちゃんの女子高生から大学生時代を描いていて、そんなにビジネスライクではないです。

お父さんとの関係性だったり、友達との距離感だったり人間関係を丁寧に描いています。ハワイと湘南の対比も良かった。

ハラハラドキドキの展開も好きだけど、ちょっと疲れているときにはこのくらいゆるーいドラマがちょうどいい。ほっこりする朝ドラ系です。

うとうとさら
特徴的なのは1話15分ってところ!すぐ終わる(笑)
 

 

『しろときいろ』の主要キャストと相関図

『しろときいろ』の主要キャストと相関図はこちら。

しろときいろキャスト相関図

ハワイの大自然にも馴染むような、ナチュラルメイクにラフな服装の川口春奈ちゃんが可愛いです。2018年だけどそこまで古く感じないですよ~!

 

川口春奈×横浜流星=「着飾る恋」で胸熱!

しろときいろ 着飾る恋

私の推しポイントは何と言ってもここです!

「川口春奈×横浜流星」といえば、2021年TBSの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」で共演してましたよね!

つい最近放送されていたドラマなので、記憶も新しくこの二人の掛け合いをみた時には胸熱でした!(笑)さらに、中村アンちゃんも出ているというミラクル~~!

 

『しろときいろ』は実話でロケ地がハワイ!

ワイキキビーチに行った気になれる

しろときいろ ワイキキトロリー

日本でも有名になったハワイ発のパンケーキ店「エッグスンシングス」の実話に基づいたお話なので、ハワイロケが多数です!ハワイの風景を観ているだけで楽しい。

特にワイキキビーチの風景などはかなり長めに尺を取っていて「ワイキキトロリー」乗車気分が蘇ってきました。ああ、また行きたいな。

旅行に自由に行けないストレスフルなおうち時間で観るのがおすすめです。

 

スピッツの「スターゲイザー」が良い味

オープニング主題歌はスピッツの「スターゲイザー」。これが頭から離れないことになります。

なぜならば・・・

なんとびっくり!15分間のドラマのうち、オープニングが約2分もあるんです。。。。

最初は綺麗な景色に見惚れていましたが、後半は早送り(笑)それでもずっと頭に残るスピッツ。

でもドラマの雰囲気とあっていて素敵ですよ。

 

『しろときいろ』の感想まとめ

自粛中は自分でも気づかないうちに色々とストレスが溜まっていたようで、なんかスッキリするドラマを探していました。

あんまり難しく考えず、ただぼ~っと見たくて選んだドラマでしたが見応え十分で個人的には夢中になって最終話まで一気に観てしまいました。

1話15分と短いので、子育ての合間や通勤中などこま切れに視聴できるのもおススメポイントです!

もしよかったら見てみてくださいね。

Amazonプライムビデオで「しろときいろ」を観る

 

うとうとさら
30日間無料体験でも十分見られるよ!
 

Amazonプライム会員【30日間無料体験】はこちら

 

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆

合わせて読みたい