うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【アマプラの罠?】「Amazon Fire TV Stick」を買ってしくじった話

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、うとうとさらです。

最近やっと「Amazon Fire TV Stick」を購入してTVの大画面でYouTubeなどを楽しめるようになりました。こんな便利なものがあるなら、もっと早く購入すればよかったです!

うとうとさら
しかし、やっちまいました・・・個人的にはめちゃショックなしくじりを!
 

アマプラ初心者の失敗談です。。。

Amazon Fire TV Stick アマゾンプライム

Amazon Fire TV Stickが我が家にもやってきた

私はもともとTVで録画した連続ドラマばかりみて満足するタイプ。

VOD(動画配信サービス)やYouTubeとかはほとんど見ない人間だったので、最近まで必要性を全く感じていなかった「Amazon Fire TV Stick」。

でも、2歳の娘が最近スマホでYouTubeを見ることにハマってしまって毎回スマホを占領されるのもストレスだし、小さい画面を凝視して目が悪くなりそうなのも心配でした。

 

推し(娘)のためでもある

これは完全に余談ですが・・・きっかけをくれたのは娘です。

娘がNiziUの【Make you happy】を完コピして歌い踊るのが可愛いので、やめさせるのもなんだかもったいなくて(笑)

ラップまで完璧に歌いだした時の衝撃と言ったら!!!

娘のお陰で?「縄跳びダンス」を習得した夫婦です(笑)まさかの旦那まで踊れるようになりました・・・ちゃんちゃん。

それなら前から気になっていた「Amazon Fire TV Stick」を買おうという話になって即決しました。届いた中身はこんな感じです。

Amazon Fire TV Stick アマプラ

使ってみてびっくり。≪アレクサ≫が全て音声認識してくれるので検索も楽なんですね~便利な時代だわ。家にWi-FiさえあればOKで、設定もすぐに完了!

うとうとさら
もっと早く買えば良かったです。
 

 

楽天でもお得に買えます

ちなみに、私は本家アマゾン様ではなく楽天のセール時に買いました。楽天ヘビーユーザーはポイントが沢山つくので、楽天ビックで同じ価格ならそっちの方が断然お得でした。

(先日のアマゾンのセール時は30~40%オフで販売されていましたね!)

コロナ自粛中は在庫不足になったりしたよね?
 
疑問ママ
うとうとさら
大丈夫!今ならすぐ届きます。
 

 

鬼滅デビューしました

U-NEXT 鬼滅の刃 無料

引用元:U-NEXT

そして~!やっと、やっと・・・私達夫婦も鬼滅デビューできました。

おっそ!遅すぎる。これまでネタバレせずに生きてきたことが奇跡(笑)

 

これまでVOD(動画配信サービス)を観る時は、わざわざPCやPS4をTVに繋いでからじゃないとダメだったので(古いTVだからネット繋がらない)面倒でした。

でも「Amazon Fire TV Stick」は付属のリモコンひとつで操作できるのでストレスフリー!ならば鬼滅一気に観ようぜ!ということで、鬼滅を無料で試せるVOD(動画配信サービス)を比較しました~。わくわく

 

【ネタバレなしの感想】

全26話観終わりました!実は私『もののけ姫』でも怯えるくらい、大の怖がりで血とか死ぬシーンとかがすっご~~~~~く苦手なんです。だから鬼滅も噂に聞くとホラー要素?がありそうな気がしてずっと敬遠していました。

冒頭から衝撃的なシーンがあってビビりまくっていましたが、それでも素晴らしいキャラクター達と引き込まれるストーリー性が好きになり最後までみることができました。(途中途中「こ、こわい!」と叫びながら・・・笑)

泣けた。映画早くみたい。

 

U-NEXTの無料トライアルをお試し

アニメ「鬼滅の刃」は以下の主要VOD(動画配信サービス)で視聴可能です。

私は色々迷った挙句「アナと雪の女王2」も無料で観れるU-NEXTにしました!

無料で観られると言ったのは、31日間無料トライアル中に貰える600ポイント(1pt=1円)で、新作映画が視聴可能という意味です!

アナ雪は440円なのでばっちりOK!無料で楽しめる~!わくわく(二回目)

また、トライアル中でも約80誌以上の雑誌が読み放題なのもお得だな~と思って決めました。最近ファッション誌なんて買ってないから楽しい。

 

▼U-NEXTトライアルお試しはこちらから

>>U-NEXT 公式HP

 

たかだか無料トライアルに関しても血眼になって比較する貧乏性です・・・

うとうとさら
このこだわりの強さが後にしくじりの元となるんだよね(笑)
 

 

お得情報として一言添えておきますと「A8.net」に登録している方なら、U-NEXTはセルフバックで1,665円貰えます!(2020年12月現在)

無料体験するだけなのにキャッシュバックされるなんてお得ですよね~!

アフィリエイトをこれから始めたいと思っている方なら、A8は最初に登録しておいて損はないサイトなのでおすすめです。

 

▼A8.netに登録する

>>【公式HP】A8.net

 

アマプラの罠

ここでしくじり話をひとつ。Amazon Fire TV Stickを使うためにはアマゾンのアカウントでログインする必要があるんですよ、当たり前ですが。

これが・・・ちょっとした罠だったんですね~。

U-NEXTの無料体験を31日間使い倒してから、また別のVODに無料登録して映画を楽しもうと密かに計画してニヤニヤしてたんですよ。きっちり観たいものを観尽くすためにも年末年始休みの日程も見越して加入したりしてね(笑)←せこすぎる。

うとうとさら
でもね、やっちまった!
 

まさかの同じ時期にアマプラ無料体験やってしもた。

うそだろ・・同時に二つもVOD見切れないよ・・・貧乏性故に落ち込みがひどい。別に1円たりとも損はしていないのだけど、計画が狂ったことに大ショックで(笑)

 

知らんうちにアマプラ入ってた

失敗した経緯を時系列でご紹介。

失敗談 アマゾンプライム

その
U-NEXTでEテレ番組を確認
娘の好きな「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」も無料で視聴可能なことを事前確認する!欲しかったDVDもある~キタコレ★
その
娘、ぐずったので見せようとする
ぐずぐずしたタイミングを見はからって「新しいわんわんの見る?」と誘いだし、Amazon Fire TV Stickで意気揚々とU-NEXTを起動する
その
アレクサで「いないいないばあ」を検索する
いつもYouTube上でもアレクサで検索していて、ちゃんとアレクサはそのアプリ上(YouTubeならYouTube内で)で検索してくれているので安心していた
その
検索結果にちょっと違和感
無事「いないいないばあ」が表示されたけど、昨夜調べたライナップと少し違うような・・・?あれ気のせい?もたもた
その
娘に煽られ頭痛が悪化
考えている最中に、娘が「これ!これみるの!」とTV画面を指さしギャーギャー騒ぎ始める。この日体調不良だった私の頭痛が悪化して思考停止
その
なぜか「アマゾンプライム」の文字?
U-NEXTで検索しているはずなのに、「今すぐアマゾンプライムで視聴する」「NHKこどもパーク無料体験」の文字に困惑
その
でも無料期間なんだからいいやとボタンピッ!
U-NEXTとアマプラが連携しているわけないのに、よく考えずにとりあえず「今すぐみる」のボタンを押してみたらそのままアマプラ契約完了していた(笑)

こんな感じで、何の確認もなくあっという間にアマプラの無料体験させられてしまいました。よく考えず調べなかった私が悪いんだけどさ~!

アレクサそれはないんじゃない?なんで?いつの間にアマプラに移動していたの。

「あ~~れ~く~さ~~~!(朝倉~!byナースのお仕事)」って感じです。チーン

アマプラの罠 しくじり

 

同時加入に気付いた時、しばし放心しました。さよならアマプラ。

「バチェロレッテ」見たかったけど、そんな時間はなさそうだよ。

毎日2時間くらいしか君たちに付き合う時間はないのさ、やっと鬼滅も制覇したんだ。しかも睡眠時間を削ってね(ため息)。来年の楽しみひとつ減った。

 

対処法

今回は無料体験だったのでまだ良かったのですが、今後また操作ミスをして有料コンテンツを購入したらどうしようとも不安になりました。

Amazon Fire TV Stickは常にTVに差しっぱなしなので、TVの画面を消していてもリモコン操作で誤購入(購入前の確認画面が出てこないから危ない)とかもあるみたいで怖い。特に子供が触ると何が起こるか分からない!

対処法を調べたら、PINコードの設定でワンクリック購入を予防できることが分かりました。早速設定しました!

詳しくはこちらのサイトでお世話になりました。

 

まとめ

このしくじりは完全にアマプラ初心者の私のミスでしたが、みなさんもお気をつけくださいね。(たぶん他にいないけど・・・)

とはいえ、Amazon Fire TV Stickでおうち時間を楽しめるようになりました!買って後悔はしていません~。無料トライアル期間エンジョイします!

ブログサボってまた旦那ににらまれる(笑)

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

合わせて読みたい

www.utoutosara.com

www.utoutosara.com

 読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆