うとうとさらの テンパり育児

心配性の新米ワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【マイバスケット】かごが実質無料?イオンで買いました

 

こんにちは、うとうとさらです。

レジ袋の有料化が始まり結構経ちましたがみなさん慣れましたか?

私はスーパーは忘れないけれど、洋服やコンビニで予定外の買い物をしたときなどに不便を感じています。個人的に、衣料品に関しては紙袋なのに有料ってどうゆうこと?って思います(笑)

最近はコロナの影響で『レジかごバック』のようなエコバッグであってもレジで店員さんに詰めてもらえなくなりました。凄く不便だし時間のロス!

ということで、前から気になっていたイオンの【マイバスケット】を購入しました!

 
なんと実質無料で使えてしまうんです!
 

マイバスケット かご イオン

イオンのマイバスケットとは?

イオンのマイバスケットは見たことがある方も多いと思いますが、このような自分専用の買い物かごのことです。

マイバスケット イオン 価格

事前にかごを購入してレジに行き、店員さんに渡せばそのまま自分のカゴに商品を詰めえて貰えます。

ちなみに、私はイオン系列以外のお店でも気にせずガンガン使っています(笑)

カゴ 無料 イオン

引用元:イオンHP

 

価格と購入場所

マイバスケットの価格は、398円で販売されておりワオンやカード払いも可能です。購入できる場所は、大型イオンのサービスカウンターなどです。私は黒を購入しました!

イオン マイバスケット 無料

万が一、人の物と分からなくならないように目立たない場所にシールも貼りました。(身バレ防止のために写真は載せませんが(笑))

 

メリット

メリットはなんといってもこちら。

実質無料で使える!

なんとこのマイバスケット、実質無料だって知ってましたか?

 
え?0円?なんでタダになるの?
 

と私も最初は疑問でしたが、おすすめポイントはこちらです。

  • 壊れた場合は無料で交換
  • 不要になれば代金を返金

す、素晴らしい!今までマイバスケットを使っている人をみて、なんでこんなにイオンのかごを持っている人が多いのかな?と疑問でしたが、そういうことだったんですね!

可愛いキャラクターのものなどもネットで売っていますが、壊れても交換保障のあるイオン製品の方がお得感がありますよね~。

 

店員さんが商品を詰めてくれる

今まではこういったレジかご用のマイバッグを使用していたのですが、コロナの影響でどこもかしこも店員さんの袋詰めを断られてしまい困っていました。

娘はチョロチョロするし、今まで袋詰めをしてきてないので手間取るし、いちいちお肉を袋に入れたりする(しかも袋がなかなか開かない)時間のロスにイライラ・・・(笑)

 

でも、マイバスケットに限ってはそのままレジで完結するので凄く楽です。店員さんの入れ方にこだわりのない方でしたらおすすめです。

デメリット

やはり使ってみてのデメリットもありました。

車移動必須

そもそも車で買い物に行くことが条件になってしまうので、徒歩でちょこっと買い物したい時などには使えません。

普段車を使わない方には不向きです。あと、沢山買いすぎた時は手で持つのが重すぎて大変なので駐車場までカートで行かないとだめでした。

娘を連れて手をつなぐ時とかは、やっぱりエコバッグ型の方が個人的には便利かも。

 

家で保管するのが邪魔

さて買い物を無事に終え帰宅し、冷蔵庫に食品をしまいこんだあと・・・

おっと。置き場所の確保考えてなかったー!(><)

リビングに置いておくと娘が買い物ごっこでひたすら遊びまくって返してもらえないです。お店で使用したから少し衛生面も気になり、気軽におもちゃにはできません。

なので、娘がひとりで行けない玄関に置いたのですが・・・結構邪魔です。あと、来客が来たとき恥ずかしい(笑)生活感すごい。

 

買った商品が丸見え

あとは駐車場まで遠いスーパーだと、ちょっとだけ中身丸出しが恥ずかしいです。何買ったか見せながら歩くの気が引けます。他の人のかごの中身なんてみたことないけど、自分でやると少々恥ずかしさが。。。

 

まとめ

約400円でマイバスケットを試せて、やっぱり要らないやと思えば返金も出来るので気軽に使ってみることができますね。

コロナの状況下でだけ使うとか、ライフスタイルの変化に合わせてお試しできるのはとってもいいです!

気になった方はぜひお試しください。(そして良い保管場所を教えてくださいw)

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

合わせて読みたい

www.utoutosara.com

www.utoutosara.com

読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆