うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

はてなブログテーマ【Neumorphism】2作目リリース!夫フジグチが年末年始がんばった

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、うとうとさらです。

うとうとさら
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
 

いつまで新年のご挨拶をしていいのか迷いますが、調べてみると1月15日頃まではOKとのことだったので使わせて頂きます!(意外と長くてびっくりですよね)

今回も夫(フジグチ)の宣伝部長として、新テーマ【Neumorphism】のリリースについてアピールさせて頂きます。新年一発目から夫の宣伝というサブポジション・・・泣けるぜ(笑)

はてなブログ テーマ Neumorphism

 【Neumorphism】= ニューモーフィズム

先日の記事では、夫が初めてはてなブログのテーマ【Cappuccino】を作成したことについてご紹介しました。 

【Cappuccino】(カプチーノ)紹介記事

www.utoutosara.com

この【Cappuccino】のコンセプトはブログカスタマイズが苦手な初心者の方でもとにかく簡単に、手軽におしゃれな雰囲気を作れるというのが売りの「カフェ風」テーマでした。なので、その分人によっては好みも分かれるかな~という部分がありました。

 

そして・・・今回2作目としてリリースしたテーマが、 【Neumorphism】=ニューモーフィズムです。

うとうとさら
え?なに?ニュ・・・ニュモ???
 

 「へ?今なんて言った?」と聞き返すほど、初耳な単語でいったいなんのこっちゃでした(笑)日産のロゴ変わったの知らんのかい!と夫に言われましたけど、全く知りません。

端的に言うと・・・「凹凸を表現する」ということ!←らしいっす

f:id:utoutosara:20210104002022p:plain

光と影で凹凸を表現しているので、色や線が最小限に抑えられているようです。このアイキャッチ画像がとっても洗練されたシンプルな雰囲気を醸し出してますよね~。

ボタンフェチなので、マウスを合わせて絶妙に凹むのを見て大興奮してます(笑)

 

詳しい内容は、夫本人のブログで解説して貰いましょう。(おい、宣伝部長どこいった!)

夫のブログ「フジブロっ!」

www.fuji-blo.com

 

娘からインスピレーション

先ほどの夫本人の記事にも出てくることなのですが、この【Neumorphism】は娘からインスピレーションを受けたらしいです。

ある日、2歳のおしゃべり娘がポン酢を見て一言。

リボンかわいいね~★(満面の笑み)
 

夫と私、ラベルをみて必死に探すもリボンは見つからず・・・(我が家は昆布ポン酢を愛用中)

f:id:utoutosara:20210105143451j:plain

なぜなら、ここだったから!(ででん♪)

f:id:utoutosara:20210105150233p:plain

ひゃー、2歳児の発想力――――!フ――――!

そしてパパにヒントを与えるなんて天才じゃん(親バカ2人目)

 

インストール・デモサイトはこちらから

気になった方はぜひ使ってみてくださいね!

ちなみに、製作者が同じテーマを選ぶメリットとして「Cappuccino」から「Neumorphism」への乗り換えも簡単なんですって!

携帯のMNP特典ならぬ、NMP(NeuMorPhism)キャンペーン中だよ!←夫渾身のギャグ(笑)

▽【Neumorphism】デモサイトはこちらからどうぞ

Neumorphism

インストールはこちら

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

▼ 2020年1月14日追記

ブログ仲間の「だらけかあさん」さんが超絶最高な「Cappuccino」と「Neumorphism」のレビュー記事を早速書いてくださいました!素敵な記事をありがとうございます。

www.darakekaasan.com

 

夫婦それぞれの年越し

夫は年末年始もストイックに作業してました。私はブログ書くのをサボりまくってTVばかり見てたので、思わずこんなツイートもしちゃいました。

 

 

どんなことにも動じない男、フジグチ。いや、マイペースすげ~な!!

大晦日には嵐の活動休止前ラストの生配信ライブがありましたので、2020年から2021年への年越しは泣いていてほぼ記憶がないですね(笑)元日から目が腫れてぼ~っとしていました。

年末年始は遊びにいくことも出来なかったので、せっかくの長期休みが勿体ないなと思ったけれど夫が夜更かししまくって超絶作業できたので良かったのかな。(娘は毎日早起きして「パパ!あそぼ!」と終始べったりで、目の下にすごいクマできてたけどw)

 

2021年も夫婦で宜しくね

夫は着々とアイデンティティを確立していて凄く羨ましいです。「○○と言えば、この人!」みたいに覚えてもらえるのを目標に、私も何かしら個性を活かしてブログ活動していければいいなあとぼんやり思っています。

あくまで、ぼんやりです・・・。

とにかくまずは、継続することを目標にしていきます!ブログ全体の見直しや方向性もこれから決めていけたらいいなと思います。そして、何よりももっと楽しまなくちゃ!

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。