うとうとさらの テンパり育児

心配性のワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

コストコマイクロファイバータオルの使い方!キッチン掃除にはカットがおすすめ

 本ページはプロモーションが含まれています

コストコマイクロファイバータオル 使い方 キッチン 掃除 切る

 

こんにちは、うとうとさらです。

実はコストコ大好き主婦です。ディズニー旅行記が続いたのでちょっと箸休めにおすすめのコストコグッズをご紹介します。

コストコマニアでは定番商品のマイクロファイバータオルです。

主にコストコのカー用品などが並んでいる場所で販売されていますが、洗車にはもちろん家じゅうの掃除にぴったりでコスパバツグンなんですよ!

どきどきしながらも、カットして使ってみたのでそちらについても記載します。

コストコのマイクロファイバータオルとは

コストコ マイクロファイバータオル

厚手で大きいからずっとへたらない、吸水力がすごい!

コストコオリジナルのマイクロファイバータオルですが、1枚が40.6センチ×40.6センチの正方形とかなり大判なうえに厚みもあってそこら辺で買うマイクロファイバークロスとは全然別物です!

なんといっても吸水性がすごいので、子供が大量に水をこぼしても怒らずにサッとひとふきで終わります。タオルを何枚も使わなくていいので本当に楽です。

小さいお子さんがいる家庭にはおすすめします!特にトイトレ中とかはタオル何枚あっても足りませんからね。これがあると安心です。

 

お手頃な価格も魅力!1枚当たり75円

「カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル 36枚入」の現在の価格はコストコオンラインで2,698円となっています。(2023年6月末現在)

コストコの店舗ではたまにセール価格になるので、私はもっとお安く買えた記憶です。

あと徐々に値上がりもしていて2022年では2,498円(1枚69円)だったようです。

 

適当にハサミでカットしてもボロボロにならない

ほこり取りやツヤだし等いろいろな用途に対応できる

コストコ おすすめ 

カークランド タオル

公式の商品説明はこちらです。乾いたままでのほこり取りもクイックルワイパーみたいに綺麗になります。

ちなみに、めがねも綺麗になるらしいです。

厚織りでより高い吸収性を提供します。

ほこりをしっかりと取り、高い光沢と艶を出すことに優れています。

様々な用途にご利用いただけます。磨いたりほこりを拭くときは乾いたまま、汚れがひどいものには濡らしてご使用して下さい。

車やボートの洗浄から、テレビやパソコンの画面の清掃まで何にでも使えます。

 

80%ポリエステル、20%ナイロン
40.6 cm x 40.6 cm

 

キッチン掃除にはカットして使うのがおすすめ

ただ、掃除関係だとこのまま使うには大きすぎるんですよ・・・洗って乾かすのも大変で。なので、思い切って布用ハサミでざっくり4等分にしてみました!

マイクロファイバー 切る カット コストコ

切りたてはさすがに繊維のモロモロが出やすいのですが、何度か水洗いするとまったく繊維くずが出なくなりました!糸がほつれてこないのは本当に凄い!

この大きさめちゃ使い勝手がいいです。キッチンにも洗面台にもお風呂にも常備したいくらい!さっと掃除できるのがいいですよね~。

お安いので最後の最後まで使い倒したらサクッと捨てられるのもいいです。

 

タグはあらかじめ切るほうが使いやすい

コストコ マイクロファイバータオル タグ

なぜか全部に大きなタグがついているため、こちらは切った方が使いやすいです。

 

裏表で毛足が違うので拭き後がキレイ

コストコ マイクロファイバータオル 表裏

さらに表面と裏面で微妙に毛足の長さが違います!裏側はとってもふわふわ。綺麗に拭きたいときは表の方がいいかも?

 

もちろん洗車にはかなり便利です

もちろん洗車用としてもともと売られているので、家で洗車するパパさんは歓喜です!

夫がすごいよく水気を取ってくれると喜んで使ってます。

いつもは使い古したタオルとか渡してたんですけど・・・もう毎回何枚消費すんねって感じで。古タオルも底をつきましてね。

でもコストコのは全然へたらないから新しいものが減らないです!1~2枚ならパパにも分けてあげられますよね??笑

 

会員じゃなくても楽天・Amazonで購入可能

コストコって会員制なのでハードル高いですよね。今は楽天やアマゾンでも買えるようです。気になった方はぜひお試しください。

 

 

まとめ

一度買うとしばらく持ちそう!誰かと分けてもいいね

36枚入りとはいえ、バツグンの耐久性と大きさなのでガシガシ使っても全然減りません!凄く重宝するので実家にもおすそ分けしています。

ちなみに、毎年大掃除の時期によく売れるみたいです。夏の大掃除にもいかかでしょうか?

 

 

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

合わせて読みたい