うとうとさらの テンパり育児

心配性の新米ワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【夫がしれっとサブブログを始めてました】衝撃のエイプリルフール

 

こんにちは、うとうとさらです。

 

既にTwitterの方でお知らせしていましたが

夫がサブブログを知らぬ間に立ちあげていて、驚きと突っ込みが収まらないので改めて記事にしてみました。

 

今日はさらっといきますね~。

サブブログ

 夫がサブブログを始め出した

今朝のTwitterと重複する部分もありますが大目にみてくださいね。

 

エイプリルフールの言葉

4/1に夫がいきなり「俺もブログ始めるわ~」と軽く言ってきたので、どうせエイプリルフールの冗談でしょ、と真に受けていませんでした。

 

ところがどっこい!今朝になって気付いたのですが(遅い)

 

私のアカウントでサブブログが出来上がっており、さらに公開までされていたのです!

本当だったなんてびっくり~(><)

 

そういえば、ログインID教えていたなと(笑)

なぜはてなブログに興味を持ちだしたのか、これで分かりました。

 

夜な夜なPCに向かって作業していたのはコレだったのかぁ~!

 朝にやにやしながら出社した夫の顔を思い出してさらに吹き出しました。

 

早速本人にLINE。と同時に面白すぎてツイートしてしまいました。

瞬時に反応頂いたみなさん、ありがとうございます!!!嬉しかったです。(夫も覗き見して喜んでます。言い方)

 

どうやら特化ブログのようだ

そんな夫のブログはこちらです。

fujiguchi.hatenablog.com

 

最近HTMLやCSSに興味を持ち始めたらしくその勉強をしつつも、アウトプットの場としてブログを活用するようです。

主にブログカスタマイズ情報などを中心とした特化ブログの模様。

 

私のブログは完全に雑記ブログになってしまっているので、特化ブログはちょっと気になります。

なぜか私よりはてなブログに詳しくなりかけているので多少悔しいですが・・・

 

夫はシステム関連の仕事ではない

あれ、今更ながら、Twitterでは「旦那」と呼んでいるのにこのブログでは「夫」ですね。ブログだと少々猫被ってしまいます。

 

しかも初期の記事では「夫くん」呼びだったのを思い出してとても恥ずかしいです(キャラ設定?)今も方向性が定まらないのはスルーしてください(笑)

 

ちなみにですけど、夫の仕事はシステム関係でもないですし、PCを触るような仕事ではありません。(本人もガテン系の非エンジニアと自己紹介してますね)

なのでブログを始めたことは私も意外でした。

 

読者が最初からついて羨ましい

大変ありがたいことに、Twitterでつぶやいてから心優しいはてなブログ仲間さん達が既に何人か読者登録をしてくださっています。

 

ブログ仲間さんたちが色々反応してくださって本当に温かい気持ちになりました。改めて、リプやコメントありがとうございます!

 

それにしても、夫は最初から読者様がついてずるいです。。。(本音)

私も負けないように頑張ります。

 

今後夫婦でブログを続けられるか乞うご期待

私もまだまだブログ初心者のレベルですけど、なんとか最初の関門である継続3ヶ月はクリアしました。(更新頻度はすご~く低いですが)

夫も続けられるか気になるところですね。

 

はてなスター

はてなアプリでのスター不具合について

話は変わりますが、はてなブログ公式アプリって凄く重くないですか?

ここ最近は特に読みに行った先でなかなかスターをつけられず不便を感じています。

 

それから、私の記事に「はてブ」や「ブコメ」してくださった方へのお礼のスターも全然付けられない状況です。

スマホのブラウザでログインしてもスターはつけられないんですよね。私だけの現象でしょうか?

なので、PCからログインしたタイミングでしかスターを付けられていません。

PCも毎日触れないので遅れるときがあります。大変申し訳ないです!!

※ちなみに、自分のコメント欄は正常に作動しています。

 

特にブコメは嬉しいので、読んだらすぐにでもお礼をしたいと思っているのにこのもどかしさといったら~~~(泣)

決して無視しているわけではありませんので、この場を借りてお知らせさせて頂きますね!

 

みなさま本当にいつもありがとうございます。スターやコメントはとても励みになります。

 横のつながりを強く感じて面白さも出てきたので、はてなブログを始めて良かったです。

 

それでは、また次回★