うとうとさらの テンパり育児

心配性の新米ワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【私の家政夫ナギサさん】火曜22時のドラマはハズレないよね!!

 
こんにちは、うとうとさらです。 

火曜22時放送中のドラマ「私の家政夫ナギサさん」にハマってます!7月放送開始のドラマはまだ全部観ていないのですが(半沢直樹とかは録画してまだ初回観てない)、なんとなく次回の放送を楽しみに待っているのはこのドラマです!何も考えずに笑えるコメディ系で癒されます。

私の家政婦ナギサさん ブログ 感想 

「私の家政夫ナギサさん」は漫画が原作

原作は漫画なのですが、電子書籍サイトのコミックシーモアオリジナル作品とは知りませんでした!!ドラマ脚本は「おっさんずラブ」の徳尾浩司さんだそうで、それだけで面白い感じしますよね(笑)さらに主題歌のあいみょんもいい感じです。

「お風呂になさいますか? ご飯にされますか? それとも…」 ってお約束のセリフを吐いたのは、突如雇うハメになった“オヤジの家政夫”! 花も恥じらう20代乙女の家に、男! ましてやオヤジなんてありえなくナイ!? 仕事バリバリのキャリアウーマンのメイと、“お母さん力”MAXのナギサさん、チグハグな二人が織り成すハートフルストーリー開幕☆

引用:コミックシーモア

漫画の感じだけだと多分読まないのですが(笑)、汚い部屋に住む「多部未華子」というドラマ設定に惹かれました!

多部ちゃんとえば、ずっと「山田太郎ものがたり」のイメージだったんですが、「これは経費で落ちません!」でまた印象が変わりました。NHKドラマだけど面白かったです。

わたナギ 感想 レビュー

引用:TBS公式サイト

話が逸れましたが、ドラマのあらすじをざっとまとめるとこんな感じです。

主人公の相原メイ(多部未華子)は、仕事はバリバリできるが家事も生活力もゼロのアラサー独身女子です。そろそろ結婚も考えろと親から言われているものの、恋をする暇もなく、自分から仕事を取ったら何も残らないと思っている。

家は荒れ放題で宅配の段ボールで埋まってフローリングは全然見えないし、いつも探し物をしています。ベッドには服が積まれていて寝るのは床かソファ(笑)しかも、仕事を持ち帰って徹夜しながらの寝落ち!!!
そんな生活をしていると、メイの28歳誕生日の夜にスーパー家政夫オジサン、ナギサさん(大森南朋)と出逢います。
メイは最初はナギサさんを拒否するのですが、だんだんオジサンが家にいることに癒されていくんですよね~。

そしてメイの鬼仕事ぶりには驚くばかりです。私は独身時代でもそこまで打ち込めませんでしたので。

▽主な登場人物▽

私の家政婦ナギサさん ブログ 感想

引用:TBS公式サイト

 

洋服がかわいい

なんといっても、メイ(多部ちゃん)の洋服や持ち物がいちいち可愛いのです!働く女子って感じで、落ち着いていているけど良い物持っているというか。少しネタバレしちゃうと、どんなに徹夜で眠くてもメイクも髪もばっちり決めたバリキャリだったのに、慣れない家事に疲れて髪がボサボサで適当な感じで出社しているのがちょっとリアルでしたね(笑)

バッグが可愛いな~と思ったら、「ステラマッカートニー」というブランドでメイ使用のピンクは10万超えでした(笑)さすがバリキャリ!!私には「マークジェイコブズ」に見えてました(笑)

  

働く女子の共感ポイント多し

メイは家事がもともと大の苦手なうえに仕事も忙しいので、いつも荒れ放題の家に住んでいたのですが、これではいかんと自分に喝をいれて頑張るシーンがあります。

でも、慣れない家事の負担が大きすぎて、仕事中にも帰ってからやる家事を考えて憂鬱になるところが共感しまくりでした。

ワーママになってからはいつもそうだな~と思って(結婚後もだけど)。仕事中から帰宅後のシュミレーションしておかないと無理。で、しんどいなと心底思う。

 

テンポがいい

あんまり難しい話ではないので、結構サクサク進みます。時々入る笑いのネタがぷぷっと笑えて面白いし、ちょっとジーンとする場面もあります。

とにかく観ていて脳みそが解放されます。お菓子食べながらぼーっとみれる。で、見終わったあとも気持ちがスッキリしている。

 

火曜22時枠はハズレない

個人的にですが、TBSの火曜22時枠のドラマは基本面白いと思っています。2016年には「逃げるは恥だが役に立つ」が放送された枠です!と言えば早いかな?(笑)

私が気に入った歴代ラインナップを2018年から振り返ってみますね!(全て網羅ではなく、個人的に見て面白かったものを抜粋しています)

2018年

きみが心に棲みついた
1月~3月放送。主演:吉岡里帆

中学聖日記

10月~12月放送。主演:有村架純

2019年

初めて恋をした日に読む話
1月~ 3月放送。主演:深田恭子
わたし、定時で帰ります。
4月~6月放送。主演:吉高由里子

G線上のあなたと私
10月~ 12月放送。主演:波瑠

2020年

恋はつづくよどこまでも
1月~3月放送。主演:上白石萌音

直近だと「恋つづ」が凄く話題になりましたけど、私はそこまでハマらなくて(全部見たけど)その前の「G線上のあなたと私」の方がすっごく好きでした!!幸恵さん~ナイス!って興奮しながら笑ってたな。也映子と理人のやりとりもムネキュンで可愛かったです。

振り返ってみると漫画原作がほとんどなので、少女マンガチックなものが多いですね☆あ、私こういうテイスト結構好きなんだなって今気づきました(笑)

ドラマでトレンドのファッションを楽しんだり、キラキラ可愛い女子をみて癒されているのかも。

 

まとめ<火曜22時放送だよ>

ちょうど今夜22時から第4話が放送されますね。小難しいストーリー展開は一切ないので今からみてもなんとなく人物相関図とかはつかめるはずです。

もう家事めんどうだわ~とか、おじさんの家政婦って何?と思われた方は良かったらみてみてください!ハートフルラブコメディで笑えますよ~。

余談ですが、このドラマは「わたナギ」と略すそうです(笑)

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆

当ブログに掲載の文章、画像は全て著作権で保護されており、無断転載は禁止です