うとうとさらの テンパり育児

心配性の新米ワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【ディズニーペアチケットが当選】コロナで喜べない現実問題!


こんにちは、うとうとさらです。

みなさんは懸賞って好きですか?
私は時々目に入ったら応募する程度だったんですが・・・

なんと最近、「ディズニーペアチケット」が当選してました!

でも・・・コロナの影響でしばらく行けないじゃないですか(泣)
無駄に運を使ってしまったのではないかと悲しいです。

今日はそんな単なる愚痴です。
(ほぼ日記なのでいつもより文字数少ないです~)

ディズニーチケット 当選悲しい

ディズニーペアチケットが当選したよ!

ディズニーペアチケット当選

いきなり「当選おめでとうございます!」という簡易書留が届いてビックリしていたら、中身がコレでした。

東京ディズニーリゾート・パークチケット(ペア)!

どの懸賞で当たったのかな?

当選した懸賞はJCBカードのキャンペーンでした。その名も「JCBマジカル 2019第2弾」

コロナウイルスがこんなに大流行する前に、軽い気持ちで応募したんでしょうね(笑)

楽天カードのキャンペーンでも何回も応募したことありますが当たったことはありませんでした。

今回のは別カードのJCB公式ページから応募した方かな?(曖昧です)
楽天カードより、応募数が少ないのかもしれませんね。

ちなみに、宿泊とセットの方も応募していた記憶がありますが無理でした(笑)

有効期限はいつまで?

頂いたパークチケットの有効期限は、2021年3月31日まででした。

ちなみに、ディズニーのパークチケットは3歳以下は無料です。

ペアチケットでも、娘はまだ1歳ですので我が家は全然大丈夫です!

価格は、1枚:7500円でした。昔に比べるとだいぶ値上がりしましたね~

コロナ問題とリスク

しかしですね・・・お察しの通り嬉しくないんですよ。

はい、このコロナの混乱渦中に旅行の計画なんて立てられませんよね。

いや、もう無駄に一生分の運を使ったとしか言えないでしょ!全然喜べないです~~悲しすぎる~~~(><)

来年には収束している保障もないわけで。オリンピックすら危ぶまれているのに、ウキウキ旅行の計画なんて立てられません。

しかも、我が家は日帰りではとても行けないような田舎ですのでホテルの手配もセットで必要なんですね。

万が一の場合でチケットだけは保障されたとしても、リスク高すぎます。

せっかく頂いたチケットなのに、行けなくて無駄にするのももったいない。

そうなった場合は、急遽でも行けるような東京都内の方にお譲りするしかないのかなぁ。

まとめ:コロナ問題と愚痴で終わり

私は子供の頃からディズニー大好きで、何回も家族や友人と行っていたので娘が生まれた時から絶対3歳までに連れて行く!と目標にしていたんです。

なんなら、オリンピックが終わって落ち着いた来年以降に行こうかしらと少し計画を立てていたくらい。

娘と夫に着々とディズニー教育をし始めてました。(夫はディズニーキャラに疎いので、娘と一緒に映画を見せたりグッズで盛り上げる)

娘は最近やっと「ラプンツェル」や「美女と野獣」を集中してみるようになり、プリンセス好きにしてしまおうとニヤニヤしていました(親のエゴが甚だしい)

 

でも今、日本はまさかの緊急事態。

先の見えないコロナとの長い闘い・・・

巣篭りにもそろそろ限界が近づいてきていて、早くお出かけしたいなぁなんて思っていたところにこの当選通知。

嬉しいような、悲しいような。

いや~、Twitterでつぶやく程度の愚痴だったのですが、それでも1700文字くらいになってしまいましたね(笑)

サクッと読める記事にしようと思ったのに。冒頭で今日は文字数少ないです、とか言ってすみません(笑)

 

最近SEO対策とか色々勉強して焦って対策するにも疲れてしまって、また初心に戻って好きなことを書こうと思いました。

検索流入が増えなくてもいいや。(だって、Googleアップデートですぐ吹っ飛ぶんだもん。。。)

私ははてなブログで書いているんだった!

いつも読んで下さる読者様に支えられているのだった!

アクセス数や数字に惑わされてはいけない!(気になるけど)

そう思ったらまた楽しく書けそうです☆マイペースって本当難しいけれど。

 

愚痴にお付き合い頂きましてありがとうございました。

 読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆

当ブログに掲載の文章、画像は全て著作権で保護されており、無断転載は禁止です