うとうとさらの テンパり育児

心配性の新米ワーママがおすすめの育児グッズや暮らしに役立つ情報をご紹介します

【ブロガーバトンがやってきた】まさか私にも回ってくるなんて♪

 

うとうとさら
こんにちは、うとうとさらです。
 

ありがたいことに我が家(私と夫両方同時に!)にも、今巷で話題?のブロガーバトンが回ってきました。みなさんのブロガーバトンの記事を興味深く読んでいた身としては、私もちゃんと書かねばと思いましたので喜んで受け取らせて頂きます!

ブロガーバトン はてなブログ

ブロガーバトンってこんな感じ

ブロガーバトンというのは最近はてなブログで流行っているようなのですが、決まったテンプレートに沿って自分の簡単なプロフィールを書き、また次の人に回すという流れのようです。

小学生時代のプロフィール帳交換を思い出しました・・・卒業式前とかどんだけ書くん?って思いませんでした?(笑)あ、今の子ってそもそも手書きでやらないのかな。

私のプロフィールはこんな感じになりました~

ブロガーバトン うとうとさら

 

一番古い記事

一番古い記事は、ただただ自己紹介をしている記事です(笑)本当恥ずかしい。

www.utoutosara.com

ブログを始めたきっかけについてはブログトップから行けるプロフィールにも詳しく書いてますのが、要約するとこんな感じです。

 

うとうとさら
子供が生まれて毎日慌ただしい中でも何か新しいことに挑戦したい!という気持ちがずっとあり、自分だけの時間を持つためにもブログを書いてみようと思って始めました。
 

 

あと私は妊娠・出産までに困難が多すぎたのですが、その辛い時期は先輩ママさん達のブログに本当に助けられました。なので、今度は私の経験談がほんの少しでも誰かのお役に立てればいいなという気持ちがブログのベースになっているのです。興味を持たれた方はプロフィール欄もぜひあわせてご覧くださいね。

 

お気に入りの記事

基本的にリライトをさぼり気味なので(笑)、あまり昔の記事だと見た目も綺麗じゃないものが多いのですが・・・やっぱりお気に入りはこの記事です!

www.utoutosara.com

初めてSai. (id:sai_kurashi)さんとコラボさせて頂いた記事です。私の本文は拙いものなのでアレですが、Sai.さんに提供頂いた挿絵が本当にイメージ通りにピッタリ当てはまっていて、今でもこのイラストはお気に入りです。ありがとうございます。

 

あと、最近アップしたもので反響が大きかった記事は夫婦でブログを運営していることを書いた記事ですね。Twitterの方でもコメントを頂いたり、夫婦ブロガーさんにフォローして頂いたりしました。

www.utoutosara.com


それと、ブログ関連の記事はやっぱり反応が多いです。このルーチンの記事は自分の愚痴をつらつら書いてしまったのに、沢山コメントを頂いたりさらにお仲間のブロガーさんが記事にして下さったりして本当に励まされて嬉しかったです!!

www.utoutosara.com

悩みを正直に吐き出せるのもブログのいいところですね。いつもはてなブログ仲間さんたちに助けられてます。ひとりじゃない。仲間がいるっていいですよね、ありがとうございます。

 

バトンを回して頂いたルルさん

今回私と夫(フジグチ)にバトンを回してくださったルル(id:momolulu)さんのご紹介です。

www.lulumamakiroku.work

まず、とても綺麗でオシャレ~な見た目のブログが素晴らしい!そして凄く勉強熱心な方だなぁといつも思っています。記事も毎回ボリュームたっぷりで読みやすいし、はてなブログ以外にもTwitterやインスタも積極的に取り入れていて見習うところばかりです。

そして、夫がブログを始めた時に一番乗りで読者登録してくれたんです☆いつも夫婦共々お世話になっています、ありがとうございます!

それから、今回ルルさんが先ほどのルーチンの記事への回答もしてくれました~ありがとうございます。早速記事内に追記させてもらいましたよ。

 

次のブロガーさんは・・・

とっても優柔不断な私。次に回す方を考え出したら数人に絞り切れず、悩みに悩んでしまいました。なので申し訳ないですが、次のご指名はなしとさせて頂きますね。

テンプレートを貼っておきますので、もしこの記事を読んで自分も自己紹介を兼ねたバトン記事を書いてみたい!と思われた方がいらっしゃいましたらぜひ使ってくださいね☆私から受け取ったと記載して頂いても構いませんし、特別書かなくても大丈夫です!ご自由にどうぞ~!

バトン テンプレート

 

ちなみにですが、ちょっとシャイなところがある夫はブロガーバトンについてはパスさせて頂くそうです。中には夫のように、こういうのが苦手な方もいらっしゃると思いますのであえてご指名はしませんでした!

(ただひとつだけ、私の年齢欄をみて読者の皆様以上に夫がイラついていることをご報告しておきます(笑)・・・まあ、普段のブログ内容から仲の良いブログ仲間さん達にはだいたいの歳はバレているんですけどねっ。ふふ)

 

またみなさんをイラつかせたところで今日はここまで☆(ふざけすぎ)

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

読者登録、Twitterのフォローはお気軽にお願いします☆

当ブログに掲載の文章、画像は全て著作権で保護されており、無断転載は禁止です